キャンパス紹介
Campus Introduction

Campus Introduction

森の学園といわれる理由が自然に囲まれたキャンパス。

折尾駅から徒歩5分ほどの折尾愛真学園、しかしそこは別世界のような 静寂に包まれています。四季に応じていろいろな表情を見せてくれるキャンバスでは心も和みます

礼拝室

キリスト教に基づく人格教育を行う」という教育方針に則り毎日かかさず礼拝が行われています。学生も教職員も聖書、讃美歌を手に礼拝堂に集まり、心を一つにして祈りを捧げます。学力だけではない何かを得られるはずです。

つぐみ苑

ランチを食べたら一息いれたい。この場所を選ぶ学生も多いのでは?
つぐみ苑はいつも環境整備の方が綺麗にされていて緑多い愛真の中でも特に和める場所です。天気のいい日などは日向ぼっこをしながら一人で読書をしたいという方にお勧めです。
情報処理センター

学習する上でのコンピュータの利用は、膨大な資料を短時間で収集できるなどさまざまな利点があります。情報処理センターは主に情報関係の講義に利用されていますが、講義がないときは学生に自由に開放しています。インターネット回線は高速、しかも使い放題です。インターネット検索やレポート作成だけでなく、ウェブ上での学内情報配信などの利用、好きなサイトの検索など自由に活用しています。
蒼風館(多目的ホール)

折尾愛真学園創立70周年を記念して2005年3月に改修工事が行われ、多目的ホールとして生まれ変わりました。剣道部の道場としても使用されています。
学生ホール

学生ホールには自然と学生たちが集まってきます。掲示板も設置してあり学生たちへの情報配信拠点となっています。多くの先生方の研究室が近いので、先生方もこの場所を通過することが多く、質問をしようと先生方を待ち構えている学生も多く見られます。時間があるときなどは先生たちも学生と一緒に歓談したり、先生方がより一層身近に感じられるのではないでしょうか。
学生食堂

はやい、うまい、やすい、三拍子そろった学生食堂はいつもお昼休みになるとたくさんの学生でにぎわっています。人気のメニューなどは早く行かないと売り切れてしまいます。日替わり定食、季節限定メニューなど舌を飽きさせない工夫もいっぱい。愛真の学食の味を忘れられない卒業生も多いのでは・・・・。
自然がいっぱい

愛真が森の学園といわれる理由が自然に囲まれたキャンパス。折尾駅から徒歩5分ほどの折尾愛真学園、しかしそこは別世界のような静寂に包まれています。四季に応じていろいろな表情を見せてくれるキャンパスでは心も和みます。耳を澄ませば鳥のさえずりや虫の声がいつも聞こえてきます。それでいて交通機関へのアクセスも申し分ありません
図書室

多くの学生が利用するのがここ。インターネットで資料収集する学生が多いのですが、レポート提出や試験前になるとたくさんの学生が訪れます。昼休みには読書好きの学生が利用します。静かな雰囲気のなかで読書を楽しみたい方は是非利用して下さい。