クラブ活動
Extracurricular activities

Extracurricular activities

クラブ紹介
男子硬式野球部

英姿颯爽~2年間の挑戦~!

「優れた手腕と善き良心」を兼ね備えた奉仕的人間の育成を目指して創立された男子硬式野球部。現在、公益財団法人全日本大学野球連盟(本部・東京都渋谷区)に加盟している硬式野球部の中で日本で唯一の短期大学硬式野球部。近年あと一歩のところで悔しい思いをしているが、少数精鋭で“2年間の挑戦” を繰り広げています。今年のテーマは『原点回帰~当たり前基準UP ~』私たちは、選手一人ひとりが目標達成を心から信じ、覚悟を決め、達成するためには当たり前のことを徹底していくことを大事にしています。

硬式野球部ブログはこちら

女子硬式テニス部
2018年度 全国私立短期大学大会3冠6連覇達成!!

【目指せ!全国大会優勝】
平日は自分たちで朝練し、土日などは、合同練習や試合などに取り組んでいます。たくさんの試合に勝ち、先生方、応援して下さる方に恩返しができた時にやりがいを感じています。少しでも女子硬式テニス部に興味を感じた方は是非、声を掛けてください!応援よろしくお願いします!
ハンドベル部
演奏する人も聴いている人も心地よく。

【息のあった演奏で癒しを!】
ハンドベル部は、クリスマス礼拝、学園祭などの学内行事や、老人ホーム、ショッピングセンターなどで演奏活動を行っているほか、年に1度、ハンドベルフェスティバルに参加しています。ハンドベルは、癒されるようなキレイな音色が魅力。皆で協力しながら音をそろえるように練習 しています。最後まで演奏したときや素晴らしい音色だったと言われたときには、やりがいを感じますね。あなたも、聴いている人が心地よい気持ちになれるよう、一緒に頑張ってみませんか。
華道部

「生花」は、日本の伝統文化の一つで、華道とも言います。私たちの学ぶ流派は「池坊」です。毎月2 回の活動で四季折々の季節感が漂うように生け方を工夫するなど多くのことを学んでいます。作品は、玄関前、会議室、学生ロビーに飾り、心を癒す雰囲気を醸し出しています。
学友会総務
さまざまな学内行事を企画運営しています。

【一緒に学校行事を盛り上げよう】
新入生歓迎バスハイク・シャロン祭・もちつき大会・オープンキャンパスや礼拝の司会など、さまざまな行事の中心となって準備から企画運営まで行っています。留学生もたくさん所属しており、一緒に学生生活を盛り上げることができるのが楽しいです。私たちが企画した行事で皆さんが楽しむ姿や喜ぶ姿を見ると、とてもやりがいを感じます。緑に囲まれ落ち着いた雰囲気の本学は、勉学や部活動をするのにぴったりの環境です。
女子硬式野球クラブ

折尾愛真短期大学女子硬式野球クラブ

本クラブは、女子野球選手の技術の向上と活躍の場の創出、ならびに女子野球を通して地域の活性化に資することを目的としています。
入部対象者は①折尾愛真短期大学女子硬式野球部員、②学園各学校の女子卒業生、③前①②号以外で中学生以上の女子で入部を希望する方です。
※詳細は短期大学事務室担当者までお問い合わせください。
その他のクラブ
クラブ活動

●写真部 ●茶道部 ●シグマソサエティ ●コンピュータ部 ●美術部●駅伝●女子野球部