暴力団排除講演会を実施しました
6月3日(水)、全校生徒を対象に「暴力団排除講演会」を実施いたしました。
当日は、福岡県警から講師の先生をお招きし、暴力団の実態や、
若者が巻き込まれやすい犯罪・トラブルの事例について、実例をもとに分かりやすくお話しいただきました。


身近に潜む危険や、SNSをきっかけとした犯罪トラブルに巻き込まれないための具体的な対処法を学び、
生徒一人ひとりが危機管理意識を高める貴重な機会となりました。

本校では今後も、生徒たちが安全・安心な学校生活を送り、健全な社会人として成長できるよう、様々な啓発活動に取り組んでまいります。